本文へスキップ

地域に望まれる、信頼される医療・介護を行う はやみ介護医療院です。

お問い合わせはTEL.0977-75-1255

〒879-1311 大分県杵築市山香町内河野3067

地域に望まれる、信頼される医療・介護を行う はやみ介護医療院です。

介護医療院とは

長期的な医療と介護のニーズを併せ持つ人を対象とし、「日常的な医学管理」「看取りやターミナルケア」等の医療機能と生活施設としての機能を兼ね備えた介護保険施設です。

  • 介護医療院では

    ●日常的に長期療養のための医療ケアが必要な要介護者を受け入れています。
    ●ターミナルケア(終末期医療)や看取りにも対応しています。
    ●経管栄養や喀痰吸引等の日常生活上に必要な医療的処置に対応します。
    ●利用者の生活の場としての機能を備え、プライバシーに配慮した環境づくりに努力しています。
    ●家族や地域住民との交流を可能とした「医療機能を有する介護施設」です。
    ●要介護1〜5に認定された利用者の能力に応じた日常生活ができるように支援いたします。


○医療情報 システム基盤整備体制充実加算
 はやみクリニックではオンラインにて資格確認を行う体制を設け、マイナ保険証の利用や問診票を通じて患者さんの診療情報を取得、活用することにより質の高い医療の提供に務めております。
 マイナ保険証の利用により正確な情報(薬剤情報や特定健診情報など)を取得することで良質な医療提供を行うことができるため、マイナ保険証をお持ちの方は受付でご提出お願い致します。




スマートフォン版